Delta航空はエンゲージメント向上の施策として“1年間の旅行の記録”を掲載したEメールの制作を考えていました。
しかし、複雑なビジネスロジックと無数のコンテンツ(会員ランク、マイル数やリワードなどの組み合わせ)が実施の妨げになっていました。
そこで、Movable Inkの機能を活用したカスタムキャンペーンを実施。これにより、顧客データが自動表示され、細部までパーソナライズされたEメールが配信できました。たとえば、会員が通路側の座席に何度座ったのか、VIPラウンジの利用回数などまで詳細に記載されていたのです。
その結果、開封率は51%、CTRは132%アップ。また、詳細にカスタマイズされたEメールは旅の記録を共有したい会員に好評で、SNS上でも多くシェアされました。
ディレクタスは課題や環境、要望に合わせてベストな提案、
スムーズな導入・運用を実現します。お気軽にご相談ください。